振袖を買ってもらいました

私の成人式の時は、親に振袖を買ってもらいました。
正直、私はレンタルでも良かったのですが、着物好きの母は私に買ってあげたいという気持ちが強かったみたいなので、ありがたく買ってもらいました。

今は黒ベースの振袖が流行りみたいですが、当時は赤い振袖が主流。私自身赤が好きだったので、ちょっと落ち着いた感じの赤に黒が混じった、大人っぽさを感じる振袖を買ってもらいました。
母と一緒に買いに行ったんですが、その呉服屋さんの一番いいところに飾ってあったのを一発で気に入って買ってもらったんですよね。
それまで着物を着たのは三歳の七五三の時くらいで、写真で見ただけで記憶には無かったので、すごく新鮮な気持ちになれました。

成人式の時も、中学を卒業して以来会っていなかった同級生の男子から「きれいになったね!」なんてビックリされて、ちょっといい気分を味わえたことも、よく覚えています(笑)

その後、結婚式などで4回くらい着たかなあ。
結婚した今は、大事にタンスにしまってあります。

私にも双子の娘がいます。まだ成人までにはしばらくあるのですが、一度に振袖をふたつ買うのは、正直厳しいだろうなと思っています。(受かれば)大学生だろうから、学費のこともありますしね。
そう考えると、自分に高価な振袖を買ってくれた親には、本当に感謝です。

娘たちが成人式を迎える頃には、流行の色や柄も変わっているかもしれませんが、娘たちの意見を聞きながら一緒に選ぶのは私も今から楽しみです。

グリスリン 通販




生理不順と避妊を目的にして低用量ピルを処方してもらいました。

私は生理不順なのと、避妊を目的にして低用量ピルを病院で処方してもらいました。

低容量ということで、副作用などそんなにきつくないのかな、と思っていたのですがものすごい副作用がでてしまって、吐き気がとまらずよだればっかりでるようになってしまったので1ヶ月でやめてしまいました。

本来なら、1ヶ月程度のみ続ければ副作用は治まるらしいのですが、なかなか治まらず、体に合わないということで他のピルの選択肢もあったのですがすぐにやめてしまいました。

もちろん、1ヶ月飲んだだけでは避妊効果は得られないのでそういう部分では気をつけていました。

よく、のんですぐに効果があると思っている人が避妊に失敗してしまうそうなので使い始めたばかりの人は気をつけてほしいと思います。

生理不順のほうは、休息日のときにちゃんと来ました。

擬似薬がピルの中に含まれているので、きちんとと飲んでいれば生理もその擬似薬の期間中にちゃんと来ます。

また、そのときはいつもは苦しい生理痛も少なくて、苦しまずにすみましたよ。

飲んでみて、副作用が耐え切れる方ならぜひオススメしたいものだと思います。

個人輸入などもできますが、ちゃんと婦人科で検診を受けてからもらったほうがいいと思います。

飲み忘れると全部リセットされてしまうので、そういうときに間に合わない場合の一時的なもので個人輸入はありかもしれません。

また、毎日同じ時間にキチンと飲まないと効果がないので、ピル用のアラームメールを送ってくれるサービスもあるので利用してみるといいと思います。

ピルのおすすめ通販サイト




ミントティーにはまっています

女性って、お茶が好きですよね。
私も、今までいろんなお茶を試してきました。冷え性に効くお茶、むくみに効くお茶、試してきたお茶の効能も様々でした。
でも、お茶も自分の体質に合っていないと、かえってむくんでしまったりするんですよね(-“”-)
そんな私が、最近はまっているのは、ミントティーです。

最近といっても、もうかれこれ1年以上は飲み続けています。
全然特別なものじゃないんですよ(^O^)
普通にスーパーに売っています。どこでもというわけではありませんが、よく見かけます。
そのお茶は、ポンパドールのペパーミントリーフハーブティーという商品です。
ティーバッグになっているので、簡単に飲めます。10包入りで300円弱ぐらいかな。
たまに他のメーカーのミントティーを買うこともあるのですが、やっぱり風味がいまいちなんですよね。私は、ポンパドールのミントティーじゃないとダメみたいです。
私は、これを夜のお風呂上がりに飲んでいます。
すごく口の中がさっぱりするし、胃もすっきりします。ペパーミントティーには、健胃効果があるらしいですよ。
そして、私が一番気に入っているところは、利尿作用があることです。ペパーミントティーを飲んだ翌朝は、尿の量が違います。
おかげで、むくみも解消されるのか、体重も増えずに済んでいます。
ノンカフェインなので、寝る前にも安心して飲めます。
もしかして安眠効果もあるのかな?なんだかよく眠れるような気がします。
私の場合、1つのお茶にこんなにハマり続けたのは初めてです(^_-)-☆

ルイボスティー不妊




Ringbinder theme by Themocracy