「健康」の記事一覧

モンドセレクション7年連続受賞のにんにく卵黄とは?!

消費者に長年愛されている優れた食品や健康商品に与えられるモンドセレクションですが、この賞を7年も連続して受賞し・・・

汗に困ったら多汗症の薬プロバンサイン

プロバンサインは、多汗症の薬です。 消化管などが異常に収縮する作用を抑え、多汗などを抑制してくれます。 効果と・・・

初タミフル体験

あれは、大学を卒業する1ヶ月前でした。 就職も内定して、再来週から研修期間の始まりだったので、 最後の思い出に・・・

産後5~6カ月でカンジタを発症しました。

私は今まで婦人科を受診するような病気や症状が出たことがなかったのですが、出産をして5~6カ月目に陰部に強いかゆ・・・

膀胱炎に抗生剤(フロモックス)が効かない。クラビットで治りました。

私は5年に一度くらい、疲労やストレスなどが原因となって膀胱炎になります。 その際は、膀胱の痛さに加え、真っ赤な・・・

生理不順と避妊を目的にして低用量ピルを処方してもらいました。

私は生理不順なのと、避妊を目的にして低用量ピルを病院で処方してもらいました。 低容量ということで、副作用などそ・・・

ミントティーにはまっています

女性って、お茶が好きですよね。 私も、今までいろんなお茶を試してきました。冷え性に効くお茶、むくみに効くお茶、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ