Posts tagged: たんぽぽコーヒー通販

たんぽぽ茶の香ばしい香りが何とも言えません

タンポポ茶は通販のメーカーで購入しました。
別名たんぽぽコーヒーと呼ばれコーヒーが飲みたくても
カフェインが気になる妊婦さんにお勧めというふれこみでしたが、
コーヒーやお茶類、特にハーブティーなどが好きなので試してみることにしました。
名前だけ聞くとタンポポというぐらいなのでフラワー系ハーブティーと思いきや
説明書きに根っこの部分を使用していると書いてあり、
ごぼうの根っこみたいな感じのものを焙煎してパックしてあるようなイメージでした。
とにかく興味があったので飲んでみようと思いました。
実際、お茶のパック自体もいい感じで香ばしく確かにコーヒー風の香りでした。
味そのものはワタシ的には、コーヒーというより多種ミックスの薬草茶に近いかなと思います。
いつもアメリカンでコーヒーをいただくのでやや薄めにいれたせいかもしれません。
やや濃いめに入れると、コーヒーの風味も増して来るかもしれません。
お茶ですので、できるだけお砂糖やクリームなどは入れないで
ストレートで飲んだ方がいいと思いますが(特に妊婦さんなどは)
お好みにより少しだけ入れてもいけるとは思います。
コーヒーの代わりにというとやや物足らないかもしれません。
やはり薬草茶として香ばしい香りや味を楽しむ飲み方がベストです。

乳首ピンク




Ringbinder theme by Themocracy