Posts tagged: クラビット販売

膀胱炎に抗生剤(フロモックス)が効かない。クラビットで治りました。

私は5年に一度くらい、疲労やストレスなどが原因となって膀胱炎になります。

その際は、膀胱の痛さに加え、真っ赤な血尿にもなってしまうので、
毎回スグに病院へ行きます。

前回なったときは、夏の時期に膀胱炎を発症…(><)

いつものようにスグに病院に行き、
医師に抗生剤(フロモックス)を処方してもらいました。

抗生剤(フロモックス)を飲みはじめて3日目には、膀胱炎の症状が快復し、
膀胱が痛くなくなり、血尿も止まりましたが、医師の指示のもと、
とりあえず5日間ほど抗生剤(フロモックス)を服薬しました。

…で、膀胱炎は完治。

あ~膀胱炎が治った、良かったー!

と思っていたら、その5日後くらいに、
またなんとなく膀胱が痛い…?! 

トイレに行くたびに、なんとなく尿に血が混ざっている…?!

そうこうしているうちに、また痛みが強くなり、
ウソ?これって膀胱炎?また??

再度、病院に受診を。

やはり、また膀胱炎を発症…(@ @;)!

どうも先日、抗生剤(フロモックス)を飲んで、治ったけれど、
完全に膀胱炎が治りきっておらず、また膀胱炎が発症した様子。

医師によると、以前にも何年か前に膀胱炎になったことがあって、
抗生剤(フロモックス)を服用したことがあったから、
それと同じ種類の抗生剤は、すでに体の中で免疫が出来ているから効かなかったのかも。

または、処方した抗生剤(フロモックス)は、私には合わなかった様子…とのことでした。

なので、今度は前回と違う、抗生剤のクラビットを処方してもらいました。
クラビットを服薬して快復しても、ちゃんと1週間飲み続けてねとの
指示があったので、しっかりクラビットを服薬を。

クラビットは私にも合った抗生剤だったようで無事快復しました。

薬(抗生剤)でも、人によって合う・合わないがあるんですね(^^;)

クラビットは市販されていませんが、こちらの通販サイトから購入できます。常備薬としてもっていてもいいかもしれません。




Ringbinder theme by Themocracy