Posts tagged: クラリス購入

風邪でクラリスを処方してもらいました

風邪で病院に行くと、咳や鼻の薬と一緒に、わりと抗生物質をもらいますよね。
私は抗生物質の中でもセフゾンを飲むと効果はあるのですが、必ず吐き気が出たり下痢をするので、
事前に先生に事情を話して、毎回違う抗生物質を処方してもらうようにしています。
今回はクラリスを処方してもらいました。
クラリスって以前、歯科で歯茎が腫れて痛かった時にも処方してもらったのですが、
その時もけっこうよく効きました。
歯茎の腫れや出血も順調に退きました。
またセフゾンの時と違って下痢もないし、吐き気もないので良かったです。
セフゾンを飲むと、2日目頃からムカムカし始め、3日目には決まって下痢をするんです。
でも、風邪を早く治したい時には、抗生物質を飲むとけっこう早く治るような気がするんですよね。
特に喉の痛みの取れるのが早いかなと思います。
今回のクラリスっていいなと思いました。
やっぱり体質によって合う抗生物質と合わない抗生物質があるんですね。
私にはクラリスが合っているようです。
病院の先生にも、自分に合わない抗生物質を知っていると処方の際に無駄な選択をしなくてすむから、
いい事だよと言われました。
これからも受診するときには、事前に抗生物質の合う合わないを伝えようと思います。

イリーゼ見学




Ringbinder theme by Themocracy